玩具やらなんやらかんやら(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS コンパクドライヴ作ってみた

<<   作成日時 : 2011/05/30 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お久しぶりです。
なんだか色々ゴタゴタしててブログの更新がおろそかになっていましますね・・・


さて、今更感は満載ですが交響詩篇エウレカセブンよりコンパクドライヴを作ってみました。


100均でウロウロしてたら急に作りたくなったので作る事に。
台風で暇だったし。

でも欲しかった蛍光アクリル板が無かったんだ。。。
ので蛍光の定規を切って使う事に。


だけどその時点で失敗だった・・・
厚くて割れやすい。


画像

作り途中。
何度調べてもスペル間違いに不安になるの図。





画像





製作時間5時間くらい。
試行錯誤した時間+アニメ見てた時間も含むので2個目を作るとしたら1時間くらいかな?


アニメ見たくせに設定と大分違うのは多めに見てやって下さい。
プロトタイプ的な感じで。
ちゃんとつくる事があるかは分からないですけど。



EUREKAの文字はフォトショで作ってから反転させてリューターで彫ってます。
一回表を彫ったけど気に入らないから作り直し。

ガイド無しのフリーハンドでチマチマ彫ったので量産はしたくない(笑)
少しでも別の部分に傷付いたら失敗だし。。。
でも文字が浮いてるように見えたなら苦労も報われるってもんです。

あとはアルミの棒だったり板を切りだして組み立て。
100均のライトで光らせたのが上の写真。



画像




これは家にあった台座の上に乗っけた写真。

どちらも時間で7色に光るのでセブンスウェル気分を味わえます。



材料費は200円。
安価で良い暇つぶしになったと思います。


次は赤いシート買ってきてAnemoneでもつくるかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夏なので頻度に更新してくださいね(笑)
jedi
2011/07/01 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンパクドライヴ作ってみた 玩具やらなんやらかんやら(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる